【海外ペンパル】各々の地域色、性格についてざっくりと

外国人とチャットやメールをしてはや11年が経とうとしている。 プチ引きこもりの時代からずっとやり続けられているのは自分でもすごいなあと思う。 海外ペンパル インターネットとPC・スマホさ

続きを見る

【Youtuberになるには】著名Youtuberが語る秘訣とは?

YoutubeにてYoutuberスクールをやっています。 著名Youtuberが出演し、Youtuberになるのはどうしたらいいのかを説明しています。 Youtubeはどんな人にでも開かれた

続きを見る

【倶知安のファームレストラン・じゃが太】~羊蹄山の湧き水も飲める!

仕事の関係で倶知安町へ行ってきました。 風光明媚なところで平野もあれば山もあり、綺麗な湖もある。ドライブをするには最高の場所ですね。 倶知安・ファームレストランじゃが太 北海道外から来た人は

続きを見る

【北海道森町・お好み焼きみどりや】~看板メニューは特製・ダールーメン!

久しぶりに森町へ行った際、一人で入った店、「お好み焼きみどりや」さんを紹介します。 一風変わったラーメンである、ダールーメンが目当てです。 お好み焼きみどりや 夫婦で経営されており、旦那

続きを見る

【アセットアロケーション】困ったらセゾン投信一本で十分!

貯金から投資へ。そんな時代になって久しいですが、投資に目覚めたのは最近という方が多いでしょう。 私も投資を初めて3年くらい経ちますが、セゾン投信を始めるまでの軌跡について振り返ってみます。 &

続きを見る

【やりたいことがない】無気力感をポジティブ思考へ

やりたいことがないのは、そんなに悪いことではないと思っている私から、やりたいことがないと悩んでいる人へのメッセージです。 実際僕もやりたいことがないということで悩んだくちです。  

続きを見る

【エイト証券】海外ETFで国際分散投資~米国株取扱量が豊富!

米国ETFを取り扱うエイト証券が、新しい分散投資サービスを開始したので、記事にしました。 ちょうどETFに興味を持っていたところなので、試しに口座開設をしてみました。   エイト証

続きを見る

【無駄な努力を招く7つの習慣・考え】脳科学者・中野信子が語る正しい努力とは?

ラジオを聴いていたら、脳科学者の中野信子さんがご出演されていました。 今日はそこで話されていた内容をまとめましたので、ご紹介します。 無駄な努力をやめて、正しい努力をしよう 何かに熱中し

続きを見る

【初心者でも分かる!?海外ETFを使ったリレー投資】~インデックスファンドで積み立て、その後海外ETFへ

2015/06/21 | 投資

私はセゾン投信で毎月積立してるんですが、最近リレー投資という言葉を知ったので、考察をしてみました。 インデックスファンドと海外ETFの違い インデックスファンドは購入手数料が安い、または無料。し

続きを見る

【生き方が分からないという人へ】私はこのようにして立ち直りました。

生き方が分からないということは、自分自身のことをよくわかっていないということです。 心療内科に行ってカウンセリングを受けても良いですが、自分で工夫するのも良いかと思います。 絶対的解決法なんてあり

続きを見る

スポンサードリンク

no image
【函館で働きにくい4つの理由】

生まれも育ちもずっと函館。大学だけは函館ではなかった。できれば東京で働

【道南うみ街信用金庫が発足】江差・函館信金はなぜ合併したのか?渡島信金はなぜ合併しないのか?

2017年1月23日、江差信金と函館信金が合併し、道南うみ街信用金

【シリア内戦・アメリカの外交】わかりやすく解説!2017年1月現在

中東情勢が混沌としている。シリアやイラクを舞台として、様々な国々が

【大学中退】し別の大学に【入り直す】まだ遅くない!

私は今なんとかサラリーマンを勤めている。中学、高校、大学とブランク

【海外ペンパルを作るアプリ3選】国際交流か外国語学習か、あなたはどっち?

2016年にAndroidからiPhoneに切り替えたおかげで使えるア

→もっと見る

PAGE TOP ↑